「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2019年9月9日

ページID 067357

印刷

「動物園だより」&「どうぶつえんみにだより」の最新号を発行しました  
  

フラミンゴ   
  (フラミンゴの寝姿は傘みたいですね)

先日、夕方「フラミンゴ舎」に行ってみたら、フラミンゴが全員寝ていました。
みんな片足で立って、頭を羽にうずめて寝ていました。

とても不思議な光景ですが、フラミンゴたちにはこれが当たり前、
普通の行動というのですから驚きです。

 ※春にリニューアルオープンした「フラミンゴ舎」は、冬期には観られなくなりますので、

  年内にフラミンゴを観察できるのは、あと2か月となります。

さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、「夏が終わり、そろそろ秋・冬モード」ということで、
春にオープンした「エゾタヌキ放飼場」の現状や、キングペンギンのヒナ、
クマタカの巣立ちなどを紹介しています。

「みにだより」では、ペットとして、家畜としても人間に役立っている「モルモット」を紹介しています。
ぜひ、動物観察の参考にしてみてくださいね。

投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより261号

内容: 夏が終わり、そろそろ秋・冬モード

動物園だより261

「旭山動物園だより」最新号はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより94号

内容:「モルモット」

 

みにだより94

「あさひやどうぶつえんみにだより」最新号ははこちらからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)



「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら

関連ファイル