8月10日(土曜日)午前11時00分から動物図書館で「絵本の読み聞かせ」があります。

最終更新日 2019年8月3日

ページID 067116

印刷

8月10日(土曜日)の11:00から
動物図書館で絵本の読み聞かせがあります

7月末からいきなり最高気温30度越えになり、急に夏っぽくなりました。

アムールトラの「キリル」は、先日、朝からプールに入っていました。

キリル
(気持ちよさそうです)
暑さが苦手な動物たちはプールに入ったり、木陰にいたり、暑さをしのいでいるようです。
人間もそうですが、暑さ対策をして、長くない北海道の暑い夏をのりきりましょうね。

さて、動物図書館から絵本の読み聞かせのお知らせです。

8月の絵本の読み聞かせは、8月10日(土曜日)の11:00からです。
この日から、夜の動物園も始まります。

ということで、今回は、昼間は寝ているフクロウと

昼間はコツコツ木をたたくキツツキのやりとりが楽しい、
ブライアン・ワイルドスミス作の「フクロウとキツツキ」と、
夜の動物園が始まるということで…、いろんな動物の寝姿を紹介した
「どうやってねるのかな」という本を読みます。

8月に読む本2冊
(8月の読み聞かせで読む本、2冊)

 

また、絵本の読み聞かせのあとには、飼育スタッフによる「絵本に出てきた動物の解説」があります。
飼育スタッフならではの、詳しく、興味がわく解説を聞くことができますよ。お楽しみに。

ちなみに開園時間が9:00まで延長される(入園は8:00まで)夜の動物園は、
8月10日(土曜日)~16日(金曜日)となっております。

ぜひ遊びに来てくださいね。

※動物図書館では、絵本の読み聞かせのスタンプカードを用意しています。
絵本の読み聞かせに参加していただくとスタンプを押すことができ、
5個で努力賞、夏期・冬期すべて(10回)参加していただいた方には皆勤賞として、
プレゼントをお渡ししています。



投稿者 動物図書館 北川裕美子