「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2019年7月19日

ページID 066999

印刷

「動物園だより」&「どうぶつえんみにだより」の最新号を発行しました  
  

    
 

先日、トナカイの「夏」を観察してきました!

オスのデナリは、もう夏毛…… というより

ものすごく立派なツノ(まだ袋ヅノですが)でした。

枝分かれの数が多いですよね。まるで「木」のようでした!
トナカイの角
(トナカイのデナリのツノは驚くほど大きかったです)

さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。
「動物園だより」では、夏にしか見られない動物たちの姿、行動、ヒナを紹介しています。
「みにだより」では、4月の夏季開園日から「さる山」でニホンザルと共生している「ニホンイノシシ」を紹介しています。ぜひ動物観察の参考にしてみてくださいね。

投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより260号

内容: 動物たちの変化が観察しやすい季節がやってきました!

だより260

「旭山動物園だより」最新号はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより93号

内容:「ニホンイノシシ」

 

みにだより93

「あさひやどうぶつえんみにだより」最新号ははこちらからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)



「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら

関連ファイル