6月8日(土曜日)午前11時00分から動物図書館で「絵本の読み聞かせ」があります。

最終更新日 2019年6月3日

ページID 066698

印刷

6月8日(土曜日)の11:00から
動物図書館で絵本の読み聞かせがあります

エゾカンゾウやハマナスの花が咲き始めました。初夏ですね。

これからどんどん夏の花が咲きますね。

ハマナスエゾカンゾウ
(東門~かぴばら館の坂に咲くハマナスと、イベントホール向かいの広場に咲くエゾカンゾウ)


 

さて、動物図書館から絵本の読み聞かせのお知らせです。

6月の絵本の読み聞かせは、6月8日(土曜日)の11:00からです。

今回の読む本は、共に、イギリスの絵本作家・ブライアン・ワイルドスミス(1930-2016)のもので、

ジャングルに棲むいろんな動物が出てくる「へびくんはらぺこ」と、
ライオンをはじめとするアフリカのいろんな動物が出てくる「ライオンとネズミ」という二冊の本を読みます。
6月の読み聞かせで読む本
 (6月の絵本の読み聞かせで読む本、2冊)

また、絵本の読み聞かせのあとには、飼育スタッフによる「絵本に出てきた動物の解説」があります。飼育スタッフならではの、詳しく、興味がわく解説を聞くことができますよ。どんな動物の解説になるかは、当日までのお楽しみ!
お待ちしてまーす!
 

※動物図書館では、絵本の読み聞かせのスタンプカードを用意しています。
絵本の読み聞かせに参加していただくとスタンプを押すことができ、
夏期・冬期合わせて10回開催のうち、5回参加でとして、
プレゼントをお渡ししています。ちなみに昨年度は「クジャクの羽束」でした。

投稿者 動物図書館 北川裕美子

関連ファイル