12月8日(土曜日)11時30分から動物図書館で絵本の読み聞かせがあります。

最終更新日 2018年12月3日

ページID 065345

印刷

12月8日(土曜日)11時30分から動物図書館で、
冬期1回目の絵本の読み聞かせがあります。

ゴマフアザラシ
(流線型ではあるけれど…、まるまるとして太い流線型ですね)
 

冬期開園が始まって約1か月。12月に入りました。
昨年より雪は少ないですが、動物たちは冬仕様になっています。
ゴマフアザラシは皮下脂肪を蓄えまるまると大きくなっていますよ。

さて、動物図書館から絵本の読み聞かせのお知らせです。

今月の絵本の読み聞かせは12月8日(土曜日)午前11時30分からです。


12月の読み聞かせで読む本2冊
(12月の読み聞かせで読む絵本はこの2冊)

 

冬期1回目の絵本の読み聞かせでは、
知床を舞台にしたヒグマの「しれとこのきょうだいグマ ヌプとカナのおはなし」と、
いろんな姿のペンギンが登場する「まちがいペンギン」、2冊の絵本を読みます。
絵本の読み聞かせの後には、飼育スタッフによる「絵本に出てきた動物の解説」があります。
飼育スタッフならではの、詳しく、興味がわく解説を聞くことができますよ。
ぜひ、遊びにきてくださいね!

※冬期の絵本の読み聞かせは

2019年1月12日(土曜日)、2月9日(土曜日)、3月9日(土曜日)となっております。

日程表はここからダウンロードできます。


※動物図書館では、絵本の読み聞かせのスタンプカードを用意しています。
絵本の読み聞かせに参加していただくとスタンプを押すことができます

投稿者 動物図書館 北川裕美子

関連ファイル