「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!
「旭山動物園だより」と「あさひやまどうぶつえん みに だより」最新号を発行しました!
(のびをしている「マヌルネコ」の「グルーシャ」)
初雪、やっと降りましたね。昨年より28日遅い初雪だったそうですね。
冬対策、万全ですか? 園内の動物たちも、冬モードになってきているようです。
さて先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。
「動物園だより」では、10月に生まれた「アミメキリン」の赤ちゃんを大きく紹介しています(11月25日・日曜日まで園内で愛称募集中)。
ほか、「キングペンギン」のヒナや北海道産動物舎での展示が始まった「ホンドテン」にもふれていますよ。
「どうぶつえんみにだより」では、園内にいる2種類の「クマ」を紹介しています。
同じクマの仲間でも、姿、形、毛のつくりなど、棲むところが違えばいろんなところが違うのがわかります。
ぜひ観察の参考にしてみてくださいね。
投稿者:動物図書館 北川裕美子
旭山動物園だより254号
内容: アミメキリンの赤ちゃんが生まれました ほか
「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)
あさひやまどうぶつえんみにだより87号
内容:クマ
「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)
「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら(「資料・統計」のページへ)