動物園だより239号「クロスワードパズル」の答え発表! 抽選会も行いました!

最終更新日 2017年7月5日

ページID 061875

印刷

タイトル「動物園だより239号「クロスワードパズル」の答え発表! 抽選会も行いました!」

動物図書館から発行している「動物園だより」239号で実施した、クロスワードパズルへのたくさんのご応募、ありがとうございました。

これまでで一番多い、100通の応募がありました。旭川市内、近郊の当麻町、剣淵町のほか、札幌市や東京都、大阪府からの応募もありました。本当に、ありがとうございました。

さて、大変遅くなり申し訳ありません!

「クロスワード」答えを発表させていただきます。

答えは8文字。

シンリンオオカミ

(クロスワードの答えの動物)


(クロスワードの答えの動物)

この写真の動物の名前が答えになっていました。

旭山動物園開園50周年記念ロゴマークのモチーフにもなっている動物です。

クロスワードの答え 

(クロスワードの答えです)


答えは「シンリンオオカミ」でした。

ほとんどの皆さんが正解していましたよ!

そして、6月末、クロスワードパズルの問題にも出てきた当園の「バンドウゲン」園長が、動物図書館で抽選を行いました(抽選箱の周りにあるモノは賞品です)。

 園長が抽選

(抽選を行う坂東園長)


抽選で選ばれた20名の方には、7月5日に賞品(動物にかかわるあるモノ)を発送させていただきました。当選者の皆さん、おめでとうございました。

 

賞品ぼかし入り
(動物園の動物の羽毛と毛を使って作った賞品)


当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきますことをご了承ください。

クロスワードに挑戦していただいた皆さん、ありがとうございました!

引き続き「動物園だより」「どうぶつえんみにだより」をよろしくお願いいたします。

(投稿者 北川裕美子)