10月8日(土)11:00より絵本の読み聞かせを行います!

最終更新日 2016年10月5日

ページID 058243

印刷

10月8日(土)11時より絵本の読み聞かせを行います!

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね。

紅葉も進み、園内には落ち葉がたくさん!とんぼも飛んでいます。
 

ススキで作ったフクロウ

(園内のススキでフクロウを作ってみました)
 


さて、秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」と色々な楽しみ方がありますが、「読書の秋」はいかがですか?

動物図書館では、10月8日(土)夏期開園中、最後の絵本の読み聞かせを行います!

今回はダチョウが産まれるまでのことを写真と共に紹介している「羽仁進の愛情いっぱい動物記 だちょうのひながうまれたよ」と

クレヨンハウス今月のうたシリーズ「世界中のこどもたちが」に収録された詩に、あべ弘士さんが絵をつけた絵本「だれかがほしをみていた」の2冊です。

読み聞かせの後には、飼育展示スタッフから動物についての解説もありますよ!

大人も子どもも楽しめる時間となっています。

10月8日(土)11時に動物図書館でお待ちしています!
 

今月の読み聞かせの本

(10月の読み聞かせの2冊)
 


お知らせですが、動物資料展示館の壁の老朽化に伴い10月1日より工事が始まりました。

動物資料展示館にはぐるっと足場が組まれ一見休館中に見えますが、動物資料展示館、動物図書館共に開館中です!

夏期開園中は工事が続き、冬期開園よりピカピカなキレイな壁になる予定です。

少しの間見学しずらくなりますが、皆様のお越しをお待ちしています!

動物資料展示館の現在の様子

(動物資料展示館の現在の様子)

(投稿者:昆野優子)