5月の読み聞かせを行います!(5月14日)

最終更新日 2016年5月11日

ページID 056545

印刷

5月の読み聞かせを行います!(5月14日)

園内の桜も少しずつ散ってきてしまいました。

今日は風もあり、更に桜が散ってしまっています…。

見ごろは先週末でした!きれいな桜が満開に咲いていましたよ!

図書館前の桜

 (先週末の図書館前の桜)

さて、今年度第1回目の絵本の読み聞かせを5月14日(土曜日)午前11時より行います。

今回の絵本は『はくちょう』と『むしたちのうんどうかい』の2冊です。

5月の読み聞かせに読む本

(5月の読み聞かせの2冊はコレ!)


園内でも夏の開園中しか見ることのできない「はくちょう」。

今回読む『はくちょう』は創作絵本となっていますが、絵本の読み聞かせの後には飼育スタッフによる解説もあります。ととりの村で「はくちょう」を見る前にぜひ絵本の読み聞かせに参加して、はくちょうについて知っていただければと思います。

『むしたちのうんどうかい』もかわいい虫たちに注目です!

それぞれの特性を生かして競技に参加する楽しい絵本となっています。


ここで改めてのお知らせですが、絵本の読み聞かせはたくさん参加された方にはなんとお楽しみがあるんです。

5回参加された方は努力賞、全て参加された方は皆勤賞としてささやかなプレゼントを用意しています!

忙しい毎日の中でゆっくり絵本を見る。そして動物について知り、学び、様々なことを感じる。

そんな時間になってくれたら…と思っています。

お子さんはもちろん、大人の方も楽しめる時間となっています。5月14日は、ぜひ動物図書館へ!
 

                                   (投稿者 昆野優子)