旭山にゅーす・ぶろぐ

【しいくにゅーす】一覧

このページでは「しいくにゅーす」の記事のみを掲載しています。

「しいくにゅーす」では飼育に関する様々な情報を紹介します。

2021年10月のしいくにゅーすの記事

ブラッザグエノンが出産しました

 10月21日にブラッザグエノンの『モモ』が出産しました。昨年7月の出産(マモル)に続き、2年連続です。

 父親は『マキャベリ』です。性別はまだわかっていません。

 サル舎で飼育しているブラッザグエノンは4頭になりました。


 出産翌日から放飼場へも出ています(気温が低いので短時間です)。

出産当日
出産当日
10月23日
10月23日撮影

アフリカタテガミヤマアラシとライオンが来園しました

ヤマアラシ
来園したアフリカタテガミヤマアラシ

 10月19日にアフリカタテガミヤマアラシ(オス)が長野県の茶臼山動物園から来園しました。2020年6月8日うまれで、愛称は「ショーロン」です。
 現在は、かば館の元イボイノシシがいた放飼場で展示をしております。

ライオン
来園したライオン



 10月19日の深夜にライオン(メス)が愛媛県のとべ動物園から来園しました。2020年6月3日うまれで、愛称は「イオ」です。
 現在飼育している「オリト(オス)」との同居を今後していく予定です。展示については、寝室での環境に慣れてからなので未定となります。

 また、ライオンと一緒にとべ動物園からオオタカ(オス)が保護移管で来園しました。今後はバックヤードで繁殖を目指していきます。