シマフクロウとレッサーパンダ「栄栄(ロンロン)」が引っ越しします

最終更新日 2016年3月5日

ページID 055566

印刷

シマフクロウとレッサーパンダ「栄栄(ロンロン)」が引っ越しします

シマフクロウの「ロック♀」釧路市動物園へ

シマフクロウ
シマフクロウの「ロック」

シマフクロウ「ロック♀」が3月8日に釧路市動物園へ引っ越しをします。
2012年に釧路市動物園から来園し約4年過ごしていましたが、今回「ロック」を釧路市動物園に戻し、新たなペアを迎え旭山動物園で繁殖を目指していくことになりました。
新たなシマフクロウのペアが来園するのが3月9日となっていますが、展示に関しては様子を見てからになるので、追ってお伝えをしたいと思います。

 

レッサーパンダ「栄栄(ロンロン)」那須どうぶつ王国へ

レッサーパンダ
レッサーパンダの「栄栄(ロンロン)」

レッサーパンダの「栄栄(ロンロン♀)」が3月9日に栃木県にある那須どうぶつ王国に引っ越しをします。
「栄栄(ロンロン)」は、2013年7月に「ノノ♂」と「栃(トチ♀)」との間に生まれた子どもで、一般公募により命名をしていただいた個体です。
今後は那須どうぶつ王国に移動し、新たなペアを形成し、繁殖を目指していくことになります。
「栄栄(ロンロン)」の新たな地での元気な姿を見せてくれること、そして赤ちゃんの出産を期待したいと思います。