法律相談、市民相談窓口にお越しの皆様へ【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】

情報発信元 市民生活課

最終更新日 2020年6月3日

ページID 069982

印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する御協力のお願い

市民相談センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを強化しています。

御来庁の皆様の感染予防と、相談員の感染予防により行政機能を維持して必要なサービスを提供するため、御不便をおかけいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

不急の来庁は避けてください

来庁せずにできる相談については電話で御相談いただき、なるべく御来庁を控えていただきますようお願いいたします。

また、来庁される場合は、待ち時間等で密集状態にならないよう、必要最小限の人数でお越しください。

市民相談センターでの感染拡大防止対策について

飛沫感染防止のため、対面カウンター及び相談室内にビニールカーテンを設置しています。

相談員の言葉が聞き取りにくい場合があります。

定期的に消毒しています。

机や椅子などは毎日、ビニールカーテンも随時消毒しています。

手指消毒液を設置しています。

アルコール消毒液を設置しています。

換気を徹底しています。

相談室内の窓及びドアを定期的に開放し、換気を徹底しています。

お問い合わせ先

旭川市市民生活部市民生活課

〒070-8525 旭川市6条通9丁目 総合庁舎1階
電話番号: 0166-25-5150
ファクス番号: 0166-22-2309
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで。なお消費生活センターの相談受付は午前9時から午後5時まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)