新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)について

最終更新日 2020年9月1日

ページID 071491

印刷

新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)のご案内

当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染対策を徹底し、皆様方に安心して受診していただけるよう安全な医療体制を整えております。

一方、無症状の方を対象に、自費診療でのPCR検査を実施し、安心医療の提供にも心がけております。

ご希望の方は、お電話にてご予約いただきますようお願い申し上げます。

 新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)

対象者

無症状(濃厚接触者は除く)で下記にあてはまる方

・ビジネス海外渡航または帰国のための陰性証明書が必要な方(詳細はこちら)

・企業・団体としてPCR検査が必要な方

・PCR検査を希望される方(18歳以上が対象)

発熱や咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常など、新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方は対象外となります。

検査実施日・時間

・月曜日〜木曜日 14:00~15:00 

受診方法

・完全予約制

予約方法

電話にて予約を承ります。(電話番号:0166-24-3181)

予約受付時間:9:00から16:00まで(土・日・祝を除く)

※電話の際、「自費診療による新型コロナウイルスPCR検査の希望」であることをお伝えください。 

 →電話予約後に、確認票(PDF版 Word版)をご記入の上、FAXしてください。

費用

・検査費用 25,500円(税込)

検査方法

鼻咽頭ぬぐい液の採取(状況により、唾液採取に変更することもあり)

受診当日の流れ

予約時間の15分前に2階の内科外来受付に直接お越しください。

持ち物

・健康保険証(必須)

・パスポート(渡航、帰国の方のみ)

※詳細は、電話予約時に確認ください。

PCR検査結果証明書の発行

検査結果は証明書にてお渡しいたします。

証明書は、検査日の翌営業日の16:45~17:15に1階受付1番窓口で発行されます。

※電子媒体での交付や郵送は致しません。また、電話での結果通知も致しません。

※指定書式への記載が必要な場合、上記書式に替えて発行いたします。 

※証明書等が2通以上必要な場合は、1通増す毎に5,500円を加算いたします。

注意事項

・流行状況や診療体制によって、実施可能な検査件数や時間帯などに制限が生じる可能性があります。当院は第2種感染症指定医療機関であることから、新型コロナウイルス感染症患者が増加した場合、診療を優先する義務があるため、自費診療による新型コロナウイルスPCR検査対応を急遽中止する可能性があります。

・診察時に、何らかの疾患に罹患している可能性が高いと医師が判断した場合、保険診療に切り替えて診療を行います。その場合、PCR検査は行わない場合があります。

・検査を行った後は、いかなる理由があっても検査料金の返金は致しかねますのでご了承ください。

・PCR検査で陽性と判明した場合、新型コロナウイルス感染者として保健所に届け出、指示を仰ぐ必要が生じます。入院が必要になる場合もあります。