「鉄道フォトコンテスト~みんなの富良野線~」を実施します

情報発信元 都市計画課

最終更新日 2018年3月14日

ページID 063530

印刷

「鉄道フォトコンテスト~みんなの富良野線~」作品を募集します

みなさんは鉄道に乗ったことがありますか。通学で毎日乗っている高校生、休日にスキー・スノボを抱えて乗る若者、同僚とのビアガーデン帰りに乗る社会人、絶好の撮影スポットで列車を待つ鉄道ファン、鉄道のことをあまり知らない人たち…。みなさんの鉄道への想いを写真に添えて教えてください。

※写真はJR富良野線に関するものを撮影したものに限ります。(富良野線の列車・停車駅・利用者など)

※応募者自身が平成29年9月1日以降に撮影した未発表のものに限ります。

募集の目的

鉄道への想いを添えた写真を募集することにより、鉄道に対する意識の向上を図るとともに、鉄道への理解を深めることを目的とします。

応募対象

どなたでも応募可能です。応募は1人2作品までとします。

応募の際には、一般部門・中学生以下部門・高校生部門・鉄道ファン部門の4部門から応募する部門を選択してください。

※部門を変えての応募も可能ですが、応募は部門ごとはなく総数で2作品までです。

※中学生以下部門・高校生部門は、応募期間最終日時点での状況で判断します。

応募方法

写真に必要事項(応募者の住所、氏名、電話番号、年齢(小中学生、高校生は学校名・学年)、作品タイトル、撮影場所・時期、作品への想い(コメント))を記入したものを添えて応募してください。

〇プリントした写真で応募する場合

応募用紙に必要事項を記入し、写真(2Lサイズ)と一緒に応募先まで郵送または持参してください。(持参の場合、受付は平日の午前9時~午後5時まで)

〇写真データで応募する場合

パソコン・スマートフォンから応募フォームに必要事項を記入し、写真データ(JPEG形式、5MB以下)を添付して応募してください。

※詳しくは実施要領をご覧ください。

応募期間

平成30年3月21日(水)~平成30年8月31日(金)まで

※持参の場合は、平日の午前9時~午後5時まで

※郵送の場合は、応募期間最終日の消印有効

審査

写真とコメントを総合的に評価し、部門ごとに賞を決定します。

最優秀賞1点、優秀賞3点

受賞者には賞状と副賞を贈呈します。

※発表は平成30年9月下旬頃に行う予定です。

※審査の結果によって、賞の数が変動する場合があります。

※受賞は1人1作品までとします。

表彰式

平成30年10月中旬頃に表彰式を開催する予定です。なお、受賞者には賞が決定次第ご連絡します。

実施要領

  実施要領(PDF形式236キロバイト)

応募用紙

  応募用紙(PDF形式70キロバイト)

  応募用紙(word形式15キロバイト)

応募先

〒070-8525 旭川市6条通10丁目第三庁舎3階

JR富良野線連絡会議事務局(旭川市地域振興部都市計画課地域計画景観係内)

応募フォームhttps://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=fPxmhm8b

QR

お問い合わせ先

旭川市地域振興部都市計画課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-9704
ファクス番号: 0166-27-3466
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)