水道・下水道管路閲覧サービス

情報発信元 水道局総務課

最終更新日 2018年4月5日

ページID 052715

印刷

ご利用規約

1 図面について

(1)本サービスは水道及び下水道情報その他の内容を証明するものではありません。
また、表示される水道及び下水道図面はできる限り正確な情報の提供に努めておりますが、現地を正確かつ詳細に測量したものではありませんので、埋設の有無を確認するための参考図としてご利用ください。

(2)本サービスで提供する水道及び下水道情報は、設計、工事等で利用することを想定しておりません。
また、土地の境界を示すものではありません。

(3)水道、下水道工事及び他の道路工事等により現地の状況が変わった場合においては、データ更新に要する期間が生じるため、現況と異なる場合があります。

(4)個人の給排水設備についての情報ではありません。

(5)表示される水道及び下水道図面の内容については電話でのお問い合わせは受け付けていないため、詳細な情報が必要な場合は、旭川市水道局2階お客様センター埋設図面対応窓口でご確認ください。

2 表示された背景地図(郊外の一部を除く)・水道・下水道・その他の情報に関する著作権は旭川市水道局に帰属します。
また、位置検索に使用している地図及び背景地図の一部は、旭川市水道局から委託を受けた民間業者が著作権を有しています。
本サービスで得られた情報をあらゆる商業的目的及び営利目的で活用することはできません。
また、いかなる形式においても、旭川市水道局に無断で本サービスにより提供される背景地図、水道、下水道情報等の全部または一部を複製し、利用することを堅く禁じます。

3 アクセスが集中して、閲覧がしにくくなる場合があります。
その場合は、しばらく経ってから、再アクセスをお願いします。
また、表示される水道及び下水道図面の内容により表示や動作に時間を要する場合があります。

4 旭川市水道局は、予告なしにこのサービスの内容を変更、削除あるいは廃止したり、メンテナンス等のためにこのサービスの提供を停止、休止したりする場合があります。

5 本サービスで提供する情報の更新状況は以下のとおりです。
最新の情報が必要な場合は旭川市水道局2階お客様センター埋設図面対応窓口をご利用ください。

情報の更新日

情報の名称 更新日
水道情報 平成30年(2018年)4月5日
下水道情報 平成30年(2018年)4月5日
背景地図 平成21年(2009年)3月

※「この地図は、旭川市長の承認を得て、同市発行の2千5百分の1旭川市都市計画基本図を使用し、調整したものである。(承認番号)平成24、旭都指令第1-7号」

6 本サービスの検索用地図の承認番号は以下のとおりです。
「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の25000分の1を使用した。
(承認番号 平24、情使第244-29826号)」
検索用地図はメルカトル図法で表示しています。
管路図PDFは世界測地系 平面直角座標12系で表示しています。

7 旭川市水道局は、このサービスの利用によって発生する直接または間接の損失、損害等について、一切の責任を負いません。

動作環境

  • 本サービスは、Microsoft Internet Explorer9.0以降、Mozilla Firefox13.0以降で動作確認しています。

これ以外のブラウザにおいては、このサービスが正常に表示されない場合があります。

  • 本サービスは、JavaScriptを利用しています

お使いのブラウザの設定で「JavaScript」の機能を有効にしてご利用ください。

  • 本サービスは、AdobeReaderが必要です。

AdobeReaderは無料で配布されておりますので、最新版をダウンロードしてご利用ください。

  • 本サービスは、iOS、Android等のスマートフォンに対応しておりません。
  • 本サービスは、Webブラウザの拡大率100%の表示を想定しています。

上記ご利用規約のすべてに同意しますか?

同意する    同意しない(トップへ戻る)

水道及び下水道図面の対応窓口

旭川市水道局2階お客様センター 埋設図面対応窓口
TEL 0166-24-3163(内線251)
受付時間 月曜日~金曜日 8時45分~17時15分(土・日曜、祝日、年末年始を除く)

Copyright© 2013 Asahikawa City. All Rights Reserved.