北海道キリンビバレッジ株式会社と笑顔づくりのパートナー協定の締結

情報発信元 スポーツ課

最終更新日 2016年2月24日

ページID 007275

印刷

笑顔づくりのパートナー協定とは

地域に根ざした企業の北海道キリンビバレッジ株式会社様が旭川市と協働のパートナーとして、主にスポーツ及び文化芸術活動等の分野においてまちづくりに相互の持つ能力や特性を活かし、より一層の協働の活動を推進することを目指して、平成24年2月8日に協定を締結しました。

協定締結のきっかけ

北海道キリンビバレッジ株式会社様は、御存じのとおりサッカー日本代表の公式スポンサーをはじめ、スポーツ、芸術活動の分野において多くの実績を残されてきたキリングループの一員であり、本市においても、「バーサーロペット・ジャパン」「ボルネオへの恩返しプロジェクト」など、スポーツ、学術活動など社会教育活動の分野の推進に多大なる貢献をされてきました。
そこで、これまでのノウハウ、経験の蓄積を活かし、対等のパートナーとして、本市のまちづくりを推進するため、昨年の秋、北海道キリンビバレッジ様より協定の締結について提案を賜り、締結に至ったものであります。

協定内容(抜粋)

目的

第1条 本協定は、本市における豊かで潤いのある地域社会が醸成され、市民の感動や喜びの笑顔が広がることを願いとする、笑顔づくりのパートナー協定の締結に関して、相互の連携・協力の内容を定めるものです。

連携する事項

第2条 北海道キリンビバレッジ株式会社は旭川市の実施する次の各号に掲げる事項について、協働して事業に取り組みます。
(1)スポーツ・レクリエーションの振興に関すること
(2)文化芸術及び学習活動の振興に関すること
(3)その他、甲、乙双方の協議により必要と認められる事項に関すること

事業の実施方法

第3条 前条の事項に基づく事業は甲、乙が対等・平等な関係で自由で前向きな協議を行い、主体的に役割を分担し、相互に協力して実施するものとします。

事業の選定

第4条 具体的な事業の選定に当たっては,双方の提案により個別に協議し、決定するものとします。

協定期間

第6条 本協定の有効期間は,協定締結の日から平成24年3月31日までとします。ただし、期間満了の1か月前までに、北海道キリンビバレッジ株式会社及び旭川市から本協定を延長しない旨の意思表示がない場合には、本協定は自動的に1年間延長されるものとし、以後も同様とします。

旭川市秘書課第一応接室にて協定締結時の写真.jpg

平成24年2月8日 旭川市秘書課第一応接室にて

お問い合わせ先

旭川市観光スポーツ交流部スポーツ課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第3庁舎1階
電話番号: 0166-23-1944
ファクス番号: 0166-25-2680
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)