観光関連リンク集

情報発信元 観光課

最終更新日 2021年3月10日

ページID 055230

印刷

観光関連リンク集

観光にまつわるリンク集です。

リンク集
サイト名 サイトの説明
井上靖記念館 昭和を代表する作家の1人、井上靖。生誕の地であるここ旭川で、直筆原稿などの貴重な資料を展示し、その生涯と作品を紹介しております。
旭川リンクリンク・ミュージアム 登録されている市内10ヶ所の半券を持参して他の施設に行くと、割引価格で入館できます。
旭川観光コンベンション協会 観光課と共に、旭川の観光の一翼を担ってくれています。大会・学会などの誘致や、フィルムコミッション(ドラマ・映画等撮影の誘致・支援)も行っています。
旭川商工会議所 観光協会同様、旭川の観光の一翼を担ってくれると同時に、企業への支援等も行っている商工会議所のホームページ。
上川総合振興局 旭川・大雪圏域をおおよその中心に、南は美瑛・富良野・占冠、北は士別、名寄、美深までを含む上川総合振興局のホームページ。
北海道庁 北海道庁のホームページ。
北の道ナビ 北の道ナビは、「北海道道路情報化研究会」の監修の下で、(独)土木研究所寒地土木研究所が運営を行う北海道の道路情報総合案内サイトです。
北海道の距離感覚もかかる時間も全く分からない!そんな時に「距離と時間検索」はとても便利です。
シーニックバイウェイ北海道 大雪・富良野ルートほか、各ルートそれぞれの地域資源を生かした様々な活動を展開しています。シーニックならではのおすすめドライブルートや、取り組みがご覧いただけます。
旭川大雪観光文化検定 旭川大雪観光文化検定は、旭川周辺の魅力を観光客の皆さまに自信を持って伝えることができる人材を育成するためにつくられました。
旭川・大雪圏地域の歴史や文化、観光名所、食文化などを総合的に学ぶことで、旭川周辺の本当の魅力に触れていただき、観光都市としてさらなる発展をめざします。
ポータルサイト(観光情報の総合案内サイト)
サイト名 サイトの説明
心躍る旅、道北 北海道の北部エリアの観光情報が、300コンテンツ以上掲載されています。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。
Good Day北海道
(北海道観光振興機構)
北海道という広いエリアで観光ルートを調べたり、ホテル情報やイベント情報を検索したりしたいならこちら。
全国観るなび
(日本観光振興協会)
日本各地の観光情報ならこちら。

お問い合わせ先

旭川市観光スポーツ部観光課

〒070-8525 旭川市5条通7丁目 旭川フードテラス2階
電話番号: 0166-25-7168
ファクス番号: 0166-26-8585
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)