「陽子線治療勉強会」のご案内

最終更新日 2017年8月10日

ページID 062182

印刷

陽子線治療勉強会

市立旭川病院では、地域の医療機関様との連携を推進し、住民が安心して健康に暮らせる地域づくりに貢献したいと考えており、院内で開催する研修会・セミナー等にも多くの医療機関の皆様にご参加いただきたくご案内しております。

日時 平成29年9月20日(水曜日)18時~19時
場所 市立旭川病院 外来棟3階 大会議室
内容 「新しい放射線治療~陽子線治療」
講師:社会医療法人禎心会 札幌禎心会病院
陽子線治療センター センター長 晴山雅人 先生

陽子線治療は、外科手術や従来の放射線治療では治すことが難しかった種類のがんに対しても優れた治療成績を示すことが明らかになりつつあります。正常細胞へのダメージが少ない利点もあり、からだに優しいがんの治療法として世界的に注目を集めています。
この度、陽子線治療について理解を深める機会として、道内民間病院初の陽子線治療を開始した札幌禎心会病院様より講師の先生をお招きして勉強会を開催する運びとなりました。
地域の先生、他職種のスタッフの方々もお誘い合わせの上ご参加いただきますようお願い申し上げます。

ご参加いただける場合には、参加申込欄に記入され、そのままFAXで返信いただくか、Eメールにて氏名等をお知らせください。9月14日(木曜日)までにお願い申し上げます。

陽子線治療勉強会案内(申込み)(PDF形式 157キロバイト)