市民課

印刷

市民課では、届出(戸籍、住民異動、印鑑登録)、住民票等各種証明書、個人番号カード・電子証明書、特別永住者証明書、パスポート、国民年金などを担当しています。

住所

〒070-8525 旭川市6条通9丁目46番地 総合庁舎1階

電話番号(代表)

0166-25-6204

ファクス番号

0166-24-6967

メール

お問い合わせフォーム

受付時間

午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く。) 毎週木曜日は午前8時45分から午後7時まで(ただし国民年金業務を除く。)

Google マップに移動して表示する
(新しいウインドウが開き旭川市のサイトを離れます)

  
業務内容
担当 場所 電話番号 ファクス番号 メール 主な仕事
管理担当 総合庁舎 0166-25-6204 0166-24-6967 お問い合わせ
  • 個人番号カード・電子証明書、特別永住者証明書、パスポートなどの申請交付
  • 窓口担当 総合庁舎 0166-25-6204 0166-24-6967 お問い合わせ
  • 届出(戸籍、住民異動、印鑑登録)、住民票等各種証明書申請交付
  • 戸籍担当 総合庁舎 0166-25-6204 0166-24-6967 お問い合わせ
  • 戸籍相談、戸籍の記載
  • 国民年金担当 総合庁舎 0166-25-6306 0166-24-6967 お問い合わせ
  • 国民年金 加入手続、保険料免除、請求手続
  • 業務内容

    届出担当
    場所/総合庁舎
    電話番号/0166-25-6204
    ファクス番号/0166-24-6967
    主な仕事/個人番号カード・電子証明書、特別永住者証明書、パスポートなどの申請交付

    新着情報

    市民課の業務内容

    入札・契約情報

    市民課の入札・契約に関するお知らせはこちらのページでご確認ください。