旭山にゅーす・ぶろぐ

【しいくのぶろぐ】一覧

このページでは「しいくのぶろぐ」の記事のみを掲載しています。

「しいくのぶろぐ」飼育展示スタッフによる日々の出来事や想いなどを綴ったブログです。

2016年2月のしいくのぶろぐの記事

あざらし館です

2月に入って旭川もプラスの気温がちらほら。

あざらし館の流氷をイメージした雪も氷も天気には勝てず崩壊中。プール全体おおわれていた真っ白い景色はどこへやら・・・。

今ではプールに浮かぶ巨大な雪の塊が、日々小さくなっていくのを見守る日々です。

せめて2月だけでも、アザラシと流氷の組み合わせを見て頂きたい!!という事で近々プールに大量の雪を投入する予定でいます。

あざらし館

2月20日「こんな感じ」

 

毎年、年明け寒くなる日(予定は未定)から2月の末くらいまで行っているあざらし館の流氷ひろば。

かなり気温に左右されるのでご来園された時に「雪がない!」なんてこともあるかもしれませんが、夏とは違ったあざらし館の景色をご覧頂けると思いますよ。

あざらし館担当:木下友美

※新システム移行に伴い更新が遅くなったことをお詫びします(ぶろぐ担当)

新ホームページへの以降に伴い、飼育展示スタッフが交替で書いている「しいくのぶろぐ」は、この新ページにて随時掲載していきます。

旧ページ「しいくのぶろぐ」の掲載情報については、下記URLからご覧になることができます。

http://asahiyamazoo1shiiku.blogspot.jp/