【お絵かき その3】

最終更新日 2017年7月18日

ページID 062028

印刷

【お絵かき その3】

 もうじゅう館の「お絵かきコーナー」。土日をメインに不定期開催しております。

 絵がたくさん集まりましたよ!

 参加してくださった皆さん本当にありがとうございます!!

 

 以前ブログでご紹介の通り、みなさんの絵をつなげて文字にしています。

 ネットの絵文字(活字で絵を描く)とは逆に、絵で文字を書いているので「文字絵」??

 前は「50th」まででしたが、さらに長文になってきましたよ!

 

<写真1>

 50th

「○祝 あさひやま50th」!

 すべてみなさんが描いてくれた絵で作っています。

 

 そしてなんと!

 飼育係OBで絵本作家の、あべ弘士さんもお絵かきに参加してくださいました!!

 7月1日の「OBトーク」で来園された時に、思い切ってお願いしてみたところ快諾していただけたのです。

 

<写真2>

あべさん1

ちょっと特殊なクレヨンを「お、これいいなあ」と使ってくださいました(笑)

 

<写真3>

完成

 あっという間に完成!

 一目であべさんの絵だとわかりますね。さすがです!

 

 来園者の方々や、園内の職員、そしてOBの方までも。

 「みなさんに支えられての50周年」それを「文字絵」で表現してみました。

 あべ弘士さんの絵もすでに貼ってあります。どこにあるか、探してみてください!

 みなさんの絵の募集も、もう少し続けようと思います。紙の在庫がなくなり次第終了しますので、悪しからず!

 そして「文字絵」が今後どう成長していくのか、お楽しみに!

 

(もうじゅう館担当:大西敏文)