VRあさひやまどうぶつえん

最終更新日 2017年5月9日

ページID 061460

印刷

「VRあさひやまどうぶつえん」の公開開始について

VR

 旭山動物園では平成29年5月より「VRあさひやまどうぶつえん」の公開を開始しました。

 広く国内外の皆さまがリアリティのある映像を通じて旭山動物園を体験していただく事で、園内を散策される際のシュミレーションをしていただいたり、文字やだけでは分らない事をご確認いただけるようになりました。

 ご来園の際に回る園内のルートを決めるのに役立てていただいたり、クリックすると動物舎の写真や情報が見られる園内マップが付いているなど、SNSとも連結しており、多様なニーズに合わせてご利用いただける便利な機能が沢山ついていますのでぜひご活用ください。

「VRあさひやまどうぶつえん」の視聴について

 下記の「VRを視聴する」というバナーをクリックするとVRをご覧いただけます。

VRclick

「VRあさひやまどうぶつえん」の利用画面について

園内マップ

VR

VRを開いたときに園内マップがVR画面の右上に小さく表示されますので、クリックすると大きなマップが表示されます。

マップの「どうぶつ舎」をクリックすると移動することができます。

展示動物

VRVR

展示施設の動物近くでは「どうぶつの解説」、一部の動物では「どうぶつの動画」を見ることができます。

上記のようなアイコンが目印になっていますので、クリックしてご覧ください。