7月1日は旭山動物園49回目の開園記念日です!

最終更新日 2016年6月28日

ページID 057114

印刷

7月1日は旭山動物園49回目の開園記念日です! 

オオカミの森

旭山動物園は7月1日(金)に開園49周年を迎えます。

来園された多くの皆さまの支えによりまして、旭山動物園では、様々な歴史が刻まれてきました。

その記念日をお祝いするために、開園記念日当日は、終日、園内の至るところで飼育スタッフによる「マルチポイントガイド」などを行います。また、第2こども牧場近くの動物慰霊碑において、千羽鶴を飾りを行います。

なお、普段より動物の収容時間を30分延長しますので、普段よりゆっくりと動物たちを見ることができます!

皆さまのご来園をお待ちしております。(当日のイベントは次のとおりです。)

【マルチポイントガイド】 

マルチ1
 昨年の様子
マルチ2
 昨年の様子2

 

開園記念日当日は、飼育スタッフがそれぞれ担当する動物について「マルチポイントガイド」と称し、終日、通常より数多くの「もぐもぐタイム」や「なるほどガイド」を園内各所で行います。開園記念日は、1年で一番ガイドの多い特別な日です。

お時間のある方はぜひ、全てのガイドを制覇してみては!?
※内容や時間は、急きょ変更となる場合がありますのでご了承下さい。

【動物展示時間の延長】

通常、16:30から動物の収容が開始しますが、30分延長し、17:00からの収容となります。

普段より動物達をゆっくりと観察することができますよ。

【みんなで千羽鶴を折って捧げよう】

折り鶴

        (昨年の様子)

動物慰霊碑前(こども牧場下)におきまして、この一年間に当園で死亡した動物達を慰霊するため、折り鶴を折り、飾り付けを行います。どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

時 間

9:30~17:00 

場 所

動物慰霊碑前(第2こども牧場近く)

【各売店による協賛&イベントスケジュール】

開園日の記念として、各社協賛により、園内売店及び東門売店などでは、来園者の皆さまに対して、飲食サービスや商品進呈などが行われます。本当にお得な特典ばかりですよ! 

(※原則、先着順につき数に限りがあります。ご了承ください。)

協賛いただいた企業・団体名(順不同)

(株)厚友会様、NPO法人旭山動物園くらぶ様、(株)谷口農場様、旭川物産販売株式会社様、ショップ&キッチンCoCoLo様、ガーデンテラスライオン様。 

協賛&イベントスケジュール(チラシ)

下記の画像をクリックすると詳細がご覧になれます。

イベントスケジュール

開園49周年・協賛&イベントスケジュール(PDF形式 1,358キロバイト)