平成29年度旭山動物園ポスター&夏期パンフレットが完成!

最終更新日 2017年3月29日

ページID 059767

印刷

平成29年度旭山動物園ポスター&夏期パンフレットが完成!

この度、平成29年度の旭山動物園ポスター及び夏期パンフレットが完成しました。
平成29年度のポスター・夏期パンフレットは、旭山動物園で飼育しているユキヒョウ親子(母ジーマ・子リヒト(オス))の写真を使用(リヒトは昨年4月に旭山動物園で初めて繁殖に成功したユキヒョウの個体)しました。

写真は昨年6月に撮影されたもので、子のリヒトは既に体も大きく成長しましたが、ポスターやパンフレットの写真を通じて、旭山動物園のユキヒョウが自然繁殖のもと育児を行い成長し、親子が伸び伸びと過ごす姿が伝わればと思います。 (写真はいずれも旭川市内の写真家・今津秀邦さんが撮影したものです。)

夏期パンフレットについては、日本語版のほか外国語版5カ国(英語・簡体・繁体・ハングル・タイ)を用意しています。

外国語版パンフレットのダウンロードはこちらから

またパンフレットから、外国語にも対応しているAR動画(一部施設の動物を紹介・解説)をスマートフォンやタブレットからご覧になることができます。

H28旭山動物園ポスター
平成29年度ポスター
H28夏期パンフレット
平成29年度夏期パンフレット
(クリックするとPDFデータが開きます)

なお、ポスターは4月1日以降、園内ほか旭川市内の学校や公共施設等にも配布し掲示する予定です(なお販売はしておりませんのでご了承ください)。

パンフレットは、夏期開園の4月29日以降、動物園各門等で入手することができますので、来園の際には是非ご利用ください。

関連ファイル