「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2019年12月16日

ページID 068038

印刷

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

雪が降ったかと思えば、気温が上がり雪がとけたり雨が降ったり…。
雪かきや防寒対策は大変ですが、この冬の気象は何だか変ですね。

雪と戯れるホッキョクグマ
 

先日、雪の積もった朝、ホッキョクグマが雪と戯れていました。

気持ちよさそうでしたし、楽しそうに見えました。

本来は寒い地域で生きている動物たちは、冬、本当に生き生きとして見えます。

人間は防寒対策をして、動物園に遊びにきてくださいね。



さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、「初めての冬を迎える動物」として、
夏に生まれたユキヒョウの子どもとキングペンギンのヒナの様子と、
イベントホールにオープンした「旭山動物園号ひろば」を紹介しています。

「みにだより」では、「しろいどうぶつ」を紹介しています。
白く見えるけど、本当は白くない動物もいるんです! 
ぜひ動物観察の参考にしてみてくださいね!

投稿者:動物図書館 北川裕美子



旭山動物園だより263号

内容: 初めての冬を迎えるユキヒョウの子どもとキングペンギンのヒナ ほか


だより263号

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより96号

内容:しろいどうぶつ

  
ミニだより96号

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)