「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2019年10月26日

ページID 067711

印刷

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」
最新号を発行しました!

 
カバ
 

百吉が大きく口を開けていたので、思わずシャッターを押してしまいましたが、

その場にいたときは、あまりの大きさ、迫力に圧倒されていました。

動物図書館に戻ってじっくり写真を見てみると、
小さな奥歯までちゃんと見ることができました! 奥の歯、ちっちゃいなぁ…。

手前の大きくとがった歯と、小さく平らなたくさんの奥歯、
それぞれ役割があるのを改めて感じました。

 

さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、「まもなく冬がやってきます」ということで、
トナカイとエゾシカのツノの様子や、エゾユキウサギの冬毛についてを紹介しています。
ほか、9月に孵化したクジャクのヒナについても触れています。

「みにだより」では、動物の手(前脚)について特徴的なものをいくつかピックアップしてみました。
ぜひ動物観察の参考にしてみてくださいね!


投稿者:動物図書館 北川裕美子



旭山動物園だより262号

内容: まもなく冬がやってきます ほか

 動物園だより

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより95号

内容:て(まえあし)

   みにだより

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)

「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら