「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2019年3月12日

ページID 066013

印刷

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」
最新号を発行しました!

  先日、「旭山動物園だより」と「あさひやまどうぶつえん みに だより」の最新号を発行しました!

           ゴマフアザラシ
       (あざらし館にて。近くで見ると細かいところまでよくわかりますね)

  

 先日、「あざらし館」に行ったときに、
近くまで寄ってきたところを撮ってみました。
目が意外と大きいです。耳の穴は小さいですね。

鼻の穴、閉じてます。

ヒゲはピンと張っています。意外と本数が多いですね。

眉毛とは呼びませんが、眉間にも長い毛が数本生えていました。

近くで観察すると、いろんなことに気付きます。
 

さて先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、「冬が終わるまでに観察しておきたい動物たち」ということで、冬期開園中(4月7日まで)に観察してほしい動物をいくつか紹介しています。
「どうぶつえんみにだより」では、「め」ということで、
肉食動物と草食動物の目について紹介しています。
ぜひ、動物園で実際に確認してみてくださいね。


投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより257号

内容: 冬が終わるまでに観察しておきたい動物たち ほか

 旭山動物園だより257号

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより90号

内容:「め」

   みにだより90号

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)



「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら(「資料・統計」のページへ)