8月11日(土)11:00から動物図書館で絵本の読み聞かせがあります。

最終更新日 2018年8月7日

ページID 064636

印刷

8月11日(土)11:00から動物図書館で絵本の読み聞かせがあります。

モモイロペリカン
(羽の色が名前どおりのモモイロになっています)

先日、羽づくろいしているモモイロペリカンがいました。

羽が「モモイロ」になっていました。少し淡いピンク色ですかね…。
夕日にあたると少しオレンジがかっても見えました。
思わず、キレイだなぁと独り言を言ってしまうぐらい美しかったので、
思わずたくさん写真をとってしまいました。(^0^)

繁殖期にこの「モモイロ」が強く出るらしいですよ。
ちなみに、モモイロペリカンは2羽、「きりん舎」にいます。

さて、動物図書館から絵本の読み聞かせのお知らせです。

今月の絵本の読み聞かせは8月11日(土)11:00からです。


8月に読む本2冊
(8月の読み聞かせで読む絵本はこの2冊)

今月は、1962(昭和37)年に出版された、動物園にいるカバの一日のお話「かばくん」と、
都会のグルメに憧れた1羽の山のカラスを描いた「カラス」という絵本を読みます。

絵本の読み聞かせの後には、飼育スタッフによる「絵本に出てきた動物の解説」があります。
飼育スタッフならではの、詳しく、興味がわく解説を聞くことができますよ。
ぜひ、遊びにきてくださいね!

また、8/10(金)~8/16(木)の「夜の動物園」では、
動物図書館スタッフが、18:00から毎日、やすらぎの森休憩所で
「よるのどうぶつえん ~どうぶつたちは、よる、なにをしているかな~」という紙芝居、
18:30からは、プロジェクターを使って「夜の動物園を楽しむ講座」を
行っていますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

※動物図書館では、絵本の読み聞かせのスタンプカードを用意しています。
絵本の読み聞かせに参加していただくとスタンプを押すことができ、
5個で努力賞、夏期・冬期すべて(全10回)参加していただいた方には皆勤賞として、
プレゼントをお渡ししています。


投稿者 動物図書館 北川裕美子