今年も1年お世話になりました!

最終更新日 2016年12月26日

ページID 058912

印刷

今年も1年お世話になりました!

あっという間に師走を迎え、今年も残すところあと数日となりました。本当に早いですね…


さて、12月10日(土)に絵本の読み聞かせを行いました。

今回は「だいすき しぜん うさぎ」と「しろくまくんのクリスマス」の2冊です。

読み聞かせの後には、中村獣医師がこども牧場にいるカイウサギを図書館に連れてきてくれ、参加された方とふれあいタイムがありました。また「だいすき しぜん うさぎ」では、ウサギの赤ちゃんからの成長の様子が描かれていますが、中村獣医師の担当動物でもあるレッサーパンダの赤ちゃんの成長の様子も写真を見ながら解説していただきました。参加された皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

読み聞かせの様子   解説の様子

      絵本の読み聞かせの様子       レッサーパンダの赤ちゃんの写真を見ながら解説中


次回の絵本の読み聞かせは年明けの1月14日(土)11時からとなっています。お正月にちなんだ絵本を読む予定です!皆様のお越しをお待ちしています。

               来月の読み聞かせの絵本

                   1月の読み聞かせはこの2冊!

そしてお知らせですが、小学生を対象に1月25日までの期間で動物読書感想文を募集しています!冬休みにゆっくり本を読み、読書感想文を書いてみませんか?たくさんのご参加お待ちしています!

詳しくはこちらをご覧下さい。


今年もたくさんの方に動物図書館に足を運んでいただき、ありがとうございました!

旭山動物園は12月30日~1月1日は休園期間となり、1月2日より開園します。動物図書館も2日より通常通り開館しています。暖かい格好でお越し下さい!

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
                                  (投稿者:昆野優子)