9月10日 絵本の読み聞かせを行います!

最終更新日 2016年9月5日

ページID 057988

印刷

9月10日(土)11:00~ 絵本の読み聞かせを行います!

暑い日が続いていましたが、朝晩は涼しくなり秋の訪れを感じます。

園内も落ち葉があったり、図書館から見える木々も紅く色づき紅葉がはじまりました。
 

図書館から見える紅葉した木

(すこ~しずつ色づき始めました!)
 

8月は夏休みということもあり、たくさんの方に図書館にお越しいただきました。

8月から新しくなったおりがみ絵本「ワオキツネザル」作っていただいたり、

また、自由研究のためにキツネやフクロウについて調べるお子さんがいたりと、

図書館に足を運んでいただきありがとうございました!
 

おりがみ絵本「ワオキツネザル」

(8月から新しくなったおりがみ絵本「ワオキツネザル」)
 

さて、9月10日(土)11時からは毎月図書館で行っている読み聞かせの日です!

今月読む絵本は「ゾウの森とポテトチップス」と「かぜのこもりうた」の2冊となっています。
 

「ゾウの森とポテトチップス」「かぜのこもりうた」

(9月の読み聞かせ絵本です!どちらもゾウが出てきます)
 

南の島・ボルネオ島に住むゾウたちの命をおびやかしているもの…それは何なのか。

絵本を通して、知り、考えるきっかけになってくれればと思います。

読み聞かせの後には、ボルネオにも行ったことのある飼育スタッフから、現地のこと、ボルネオゾウのこと…など様々な話が聞けるのではないかと思います。お子さんはもちろん、大人の方も楽しめる時間になっています。9月10日(土)、動物図書館でお待ちしています!

                                                   (投稿者:昆野優子)