6月の読み聞かせは、6月11日(土曜日)です

最終更新日 2016年6月7日

ページID 056778

印刷

6月の読み聞かせは、6月11日(土曜日)です

図書館から見たオランウータン

(図書館から見たオランウータンの空中散歩)


図書館の窓からは、

新緑の向こうに、オランウータンの空中散歩が見えます。まるでジャングルです!

そんなジャングルの中の、オランウータン観察スポット・動物図書館からのお知らせです。

来る6月11日(土曜日)、11:00から、動物図書館で6月の読み聞かせを行います。
今回の絵本は
しぜんオランウータン ふたごのしろくま 
(今回、読み聞かせで読む本 2冊)
 

オランウータンの暮らし、生態がわかる、写真を多く使った絵本「しぜん1 オランウータン」、
ホッキョクグマの双子とお母さんグマの日常が描かれた、あべ弘士さんの絵本
「ふたごのしろくま ねえおんぶのまき」です。
もちろん、絵本の読み聞かせの後には、飼育スタッフによる解説もありますよ。

ここで改めてのお知らせですが、絵本の読み聞かせは
たくさん参加された方にはなんとお楽しみがあるんです!
5回参加された方は努力賞、全て参加された方は皆勤賞として、ささやかなプレゼントを用意しています!

ゆっくり絵本を見て、動物たちのことを知る。
動物たちはどんな暮らしをしていて、人間とはどう違うのかな…など、きっと「発見」があるはずです。

お子さんはもちろん、大人の方も楽しめる時間となっています。6月11日は、ぜひ動物図書館へ!
 

投稿者(北川 裕美子)