「旭山動物園だより」と「あさひやまどうぶつえん みに だより」最新号を発行しました!

最終更新日 2018年5月5日

ページID 063935

印刷

「旭山動物園だより」と「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

  写真1

 (ととりの村に新設された潜望鏡。水鳥が近くに来たときはぜひ、そーっとのぞいてみてください)

 

夏期開園がスタートしました。

まだ緑も少なく、茶色が多い園内の木々ですが、エゾヤマザクラの花が咲き始めました。

白い雪の世界から、緑や黄色、ピンクといった色が現れる春。泥で靴が汚れたりすることが多いですが、やっぱり春の到来は嬉しくなっちゃうものですね。

 

―――――――――

さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、年に一度のクロスワードパズルです。旭山動物園に関する問題と、旭山動物園に関する答えになっていますので、ぜひ、みなさん挑戦してみてください。クロスワードの答えをはがきに貼って応募していただくと、抽選で賞品が当たりますよ。

「どうぶつえんみにだより」は、動物の「うんち」に注目してみました。動物の種類が違えば「うんち」の形もしかたもさまざまです。園内の動物たちの「うんち」にもご注目くださいね!

 

今年度も、引き続き、旭山動物園の動物たちのニュースやイベント情報など、動物たちの魅力を発信していきます。よろしくお願いいたします。

 

投稿者:動物図書館 北川裕美子

 

―――――――――

旭山動物園だより249号 

内容:クロスワードパズル

 画像2

旭山動物園だより249号

 

あさひやまどうぶつえんみにだより82号

内容:うんち

  画像3

あさひやまどうぶつえんみにだより82号

 

「旭山動物園だより」「あさひやどうぶつえんみにだより」のバックナンバーはこちら(「資料・統計」のページへ)

関連ファイル