わくわくゲーム大会を行いました&夏期開園終了しました

最終更新日 2016年11月3日

ページID 058474

印刷

わくわくゲーム大会を行いました&夏期開園終了しました

 夏期開園最終日に毎年行われる「わくわくゲーム大会」を行いました。

 今年は天候に恵まれず、雪が降り続く中での開催であり、過去例をみない過酷なゲーム大会であったと思います。

 知識だけでは解けない問題、動物を観察する問題、手書き看板からの問題など様々な内容の問題が園内各所に設置してあり、ウォークラリ形式で解いていくのがこのゲーム大会です。参加者の皆さんは雪が降り続く寒い中、園内を走り回りながら問題を発見し、解いている姿が見られました。解答用紙も濡れてしまって大変でしたが、笑顔もたくさん見られ、ホッとしました。

 最後は表彰式を行い、上位のチームには景品をお渡しし、今年のゲーム大会を終えました。

 来年は、旭山動物園開園50周年を迎えます。ゲーム大会も50周年にちなんだ大会にしていきますので、今年参加した方、参加できなかった方、たくさんの参加をお待ちしております。

ゲーム大会記念写真

わくわくゲーム大会上位チームとの記念写真

 

 また、本日をもって夏期開園を終了いたします。

 明日から1週間かけて、冬期開園に向け看板や展示などリニューアル、そして放飼場などの大掃除をしていきます。 

 冬期開園は11月11日からとなりますので、また動物たちに会いに足を運んでいただければと思います。

 夏の間たくさんの方々にお越しいただき、そして応援をしていただきありがとうございました。また冬からも、どうぞよろしくお願いいたします。