旭山動物園ライブカメラ

最終更新日 2016年2月24日

ページID 008635

印刷

今日の動物(ライブカメラ)

ぺんぎん館放飼場

「旭山動物園ライブカメラ」では、動物たちのライブ映像をお届けしています。
旭山動物園を身近に感じてくださいね。
次の4か所でネットワークカメラが稼働中です。

(補足)ご希望のカメラをクリックしてください。一部スマートフォンにも対応しています。

このほかの映像

また、このほかのライブ映像としては、旭山動物園サポーター商品「LIVE ZOO in あさひやま」による動画配信サービスもあります。

LIVEZOOあさひやま

「LIVE ZOO in あさひやま」の詳細はこちら

旭山動物園ライブカメラの詳細

  • いつでも見られるの?
    一年を通して24時間ご覧になれます。ただし照明がありませんので、夜間は画面が暗くなります。
    また、動物を施設に収容した後はご覧になれませんので、あらかじめご了承ください。
    なお、同時に閲覧できる人数は約30名となっております。
    より多くの方にご利用いただくため、閲覧後はブラウザを閉じていただきますようお願いいたします。
  • 見るときに用意するものは?
    インターネットに接続してあるパソコンまたはスマートフォンが必要です。
    閲覧は無料ですが、通信料はお客様のご負担となります。
  • カメラを付けた経緯は?
    北九州市にある動物園「到津の森公園」さんのご協力により、カメラが設置されました。
    なお平成18年11月より、到津の森公園さんでも当園のライブカメラの映像をご覧になれるようになりました。
    ぜひ、足を運んでみてください。
    (到津の森公園のホームページはこちら)