恩返しプロジェクト(支援商品の紹介)

最終更新日 2016年2月24日

ページID 008573

印刷

ボルネオ保全トラストのマーク
ボルネオ保全トラスト

支援商品の紹介

「ボルネオへの恩返しプロジェクト~野生生物レスキューセンター設立プロジェクト~」の支援商品を紹介いたします。
これらの商品を購入されると、売上の一部が恩返しプロジェクトに寄附されます。

(補足)ボルネオ島視察の様子はボルネオ日記2009 ボルネオ日記2010

(補足)自動販売機からの支援金や寄付金、自動販売機の設置場所については、
ボルネオ保全トラストジャパンホームページ(プロジェクト:野生生物レスキューセンター)(新しいウインドウが開きます)へ

寄付(ドネーション)型自動販売機

寄付(ドネーション)型自動販売機の写真

キリンビバレッジ株式会社さんの協力で開発された寄付(ドネーション)型自動販売機です。
消費者が主体となり「ありがとう」の気持ちを形にして「恩返しをしよう」と考えたものです。恩恵を受け続ける資質として、このような価値観が根付いてくれたらとの願いを込めました。
旭山動物園内では、正門、東門、旭山動物園くらぶ正門ショップ、そして、オランウータン舎にそれぞれ設置されています。
また、この寄付(ドネーション)型自動販売機は全国展開しています。

アニマルフレンズ(動物型クラッカー)

アニマルフレンズ(動物型クラッカー)の写真

北陸製果株式会社さんの協力で開発された動物型クラッカーです。材料にパーム油が使用されています。
売上の2パーセントが恩返しプロジェクトに寄附されています。
旭山動物園内売店でも販売されています。
また、この商品は全国展開されています。
1箱:1050円 1袋:105円(1袋からでも販売しています)

園内売店の支援商品(ぬいぐるみやタオルなど)

ぬいぐるみの写真
支援商品の一部

株式会社厚友会さんの協力のもと販売されている商品が支援商品になっています。あざらし館横中央売店で販売されています。
ぬいぐるみやストラップ、タオル、手ぬぐい、お菓子などが対象商品になっています。
支援商品対象のマーク このマークが支援商品の対象となっています。