ボルネオへの恩返しプロジェクト

最終更新日 2019年3月10日

ページID 064009

印刷

ボルネオへの恩返しプロジェクト

ボルネオ保全トラストジャパンのマーク
ボルネオ保全トラストジャパン

ボルネオへの恩返し

ボルネオ

ボルネオ島は赤道直下にある世界で3番目に大きな島。
大地を被うジャングルにはゾウやオランウータンなどたくさんの野生動物が暮らしています。
今そのジャングルがなくなろうとしています。ジャングルの木から合板(ベニヤ板)をつくり、ジャングルを切り開きパーム油を絞るためのアブラヤシの畑が広がり続けています。私たちはその恩恵を受け、豊かで快適な日々を送っています。
一方でゾウやオランウータンはすみかを豊かさを奪われ、傷つき弱り地球上から姿を消そうとしています。
まずは傷つき弱ったゾウやオランウータンたちを救護(レスキュー)する施設を建築しなければ、恩返しプロジェクトに集まったお金はレスキューセンター設立のために使われます。


 「豊かさをありがとう。

   感謝の気持ちをかたちにして恩返しをしよう。」


ボルネオへの「恩返しプロジェクト」の活動について

ゾウの写真

  • 恩返しプロジェクトの目的や活動、ボルネオ島の視察の様子を詳しく紹介します。

 ボルネオへの「恩返しプロジェクト」の活動について

  • 恩返しプロジェクトについて動画で紹介しています。

 ボルネオへの「恩返しプロジェクト」の動画はこちら

  • 恩返しプロジェクトについての活動記録をまとめた冊子が完成しました。

 ボルネオへの「恩返しプロジェクト」の情報誌はこちら

動物園内でのボルネオへの「恩返しプロジェクト」に関する活動について

動物園内でのボルネオへの「恩返しプロジェクト」に関する活動の一部をご紹介します。

支援商品の紹介

寄付(ドネーション)型自動販売機の写真

恩返しプロジェクトの支援商品の紹介です。

自動販売機からの支援金や寄付金、自動販売機の設置場所については、ボルネオ保全トラストジャパンホームページ(プロジェクト:野生生物レスキューセンター)

 支援商品の紹介のページへ

寄贈について

恩返しプロジェクトに賛同いただき、寄贈していただいた内容についてご紹介しています。

関連ファイル