経営アドバイザー派遣について

情報発信元 経済総務課

最終更新日 2018年4月17日

ページID 056004

印刷

経営アドバイザー派遣について

旭川市内で事業を営む中小企業者等へ経営の専門家を派遣して、企業が抱える経営課題解決の糸口を探ることで中小企業者等の経営安定化、持続的な発展へのお手伝いをします。

派遣される専門家(経営アドバイザー)

中小企業診断士

対象要件

派遣の対象要件
要件 内容
対象者 旭川市内で北海道信用保証協会が定める保証対象業種を営む、中小企業信用保険法に規定される中小企業者等(ただし、経営全般に関する専門的な知識を有するものと判断される事業者、開業前のもの、NPO法人は除く)
利用回数 年度内2回以内
(女性代表者の場合は3回以内)
費用 無料

申請方法

申請はFAXまたは郵送、電子メールにて受付しています。

手順1 依頼書に必要事項を記入の上、FAXまたは郵送での申請の場合は下記のお問い合わせ先に、電子メールによる申請の場合は、次のメールアドレスへ送付してください。

    メールアドレス keizaisomu@city.asahikawa.hokkaido.jp

依頼書

旭川市経営アドバイザー派遣依頼書(PDF形式 159キロバイト)

手順2 依頼書が市へ到着しましたら、市から事業の説明及びお客様の相談内容の確認のため、企業様ご指定の連絡先にお電話いたします。その後、派遣を希望される場合は、申請書に必要事項を記入、押印の上、郵送または持参にて下記のお問い合わせ先に提出してください。

申請書

旭川市経営アドバイザー派遣申請書(様式1)(PDF形式 100キロバイト)

派遣の流れ

市で専門家派遣を希望する方の申請を受け付けます。
その後、審査の上派遣が決定されましたら、事業の受託者から専門家が派遣され、企業様を訪問いたします。

※専門家派遣が終了しましたら、アンケート調査等への御協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

旭川市経済部経済総務課金融支援係

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-7042
ファクス番号: 0166-26-7093
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)