「動物園通り産業団地視察会 in 北海道・旭川」を開催しました

情報発信元 企業立地課

最終更新日 2018年8月9日

ページID 064727

印刷

「動物園通り産業団地視察会 in 北海道・旭川」を開催しました

当市の事業拠点としての魅力を御紹介するため、物流や食品関連事業者などを対象とした「動物園通り産業団地視察会 in 北海道・旭川」を平成30年7月26日(木曜日)に開催しました。(主催:旭川市企業誘致推進協議会)

午前は、旭川市の立地環境に関するプレゼンテーションを行い、物流・交通アクセスのよさ、自然災害リスクの低さ、リスク分散の最適地であること、充実した優遇制度などをPRしたほか、市内に立地している株式会社キョクイチホールディングス様から、旭川の立地環境を踏まえた事業展開や、本市の立地環境の可能性について御講演いただきました。

午後は、今年4月から分譲を開始した事業用地「動物園通り産業団地」を視察し、周囲の環境や規模などを参加者に直接確かめていただきました。

その後、動物園通り産業団地に隣接する旭川工業団地で操業する道央食糧供給株式会社様の工場を視察し、当該地域での事業展開について率直な御感想をお伺いしました。

また、JR北旭川駅(貨物駅)の視察では、駅担当者から本市における鉄路を活用した物流の現状・可能性について御説明いただきました。

引き続き、当市の優位性を広くPRし、動物園通り産業団地への立地が進むよう取り組んでまいります。

視察会1視察会2

関連記事

お問い合わせ先

旭川市経済部企業立地課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-9172
ファクス番号: 0166-26-7093
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)